関東を中心に活動しているPianist TOMOFUMIn(ともふみ)の公式サイトです


by pianist-tomofumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Kisarazu-FM@BIC

3月♪行ってきましたよ♪
Kisarazu-FM


話しましたよ♪
d0038476_16171438.jpg


ちゃんと♪


今回『BIC』として二人で活動している
久保田武蔵君と♪

d0038476_16173195.jpg


二人でこういう場に行くと武蔵君が1.5人分
僕が0.5人分話すので、とても楽です♪


じゃなくて。。。

とても助かりますm(_ _)m


ありがとう♪武蔵君。

お陰で、僕もちゃんと話すことが出来た♪気がします!


ラジオの内容は、来月の木更津でのイベント等の事や、これからのBICの活動とか、それぞれの活動などをゆっくり話させていただきましたよ!

DJのマミさんもとても話しやすくて楽しい方で、ホント楽しくやらせていただきました♪
d0038476_161832.jpg


前にやらせてもらったインターネットラジオとはちょっと違う空気で、面白かった♪

機会があったらまたすぐにでもお邪魔します(o^∇^o)ノ


帰りに寄った木更津にある『闘魂らーめん』さん。
すごく美味しい♪

また木更津に行くときにはお邪魔したいです♪

d0038476_16182724.jpg















d0038476_16184392.jpg



じゃば(*^・ェ・)ノ
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-20 16:32 | TOMO's Album(音楽)

らんぷ

たまにはお散歩編で更新です( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
TOMOFUMInのオリジナル曲らんぷお聴きになった方もそうでない方もいらっしゃると思いますが。。。

この曲にはモデルになったお店が実在します♪




『銀座らんぷ』
d0038476_22563779.jpg




銀座4丁目交差点にある和光の真裏。。。
そう!
もう"真裏"としかいいようのない路地裏にあるBarなのですが。。。


なんと大正8年(1933年)からある老舗Bar。。。


歌にもあるように路地裏を通って木の扉を開けると
d0038476_22581852.jpg

異空間。。。


店中にいろんならんぷが灯を揺らしていて安らぎます。
d0038476_22583219.jpg


外でも飲めたりして。。。
d0038476_22592688.jpg




オーナーもバーテンダーの方達も、気さくでとても楽しい方ばかり♪


最近は忙しくてあまり行けませんがTOMOFUMInお気に入りの場所。。。
何を隠そう・・・らんぷのメロディと歌詞はここのカウンターで書き上げたんですよね。。。
d0038476_2341944.jpg










らんぷ。。。








銀座らんぷ Lamp since1933
東京都中央区銀座4-4-5 Phone03.3561.7695



文;Manager@管理人

公式サイトに戻る

【バックナンバー】

天河神社@2003

2003年ごろ。。。

NHKフランス語講座(当時)のお姉さん('-'*)
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-14 23:11 | TOMO's Album(お散歩)

明治大学校友会

d0038476_2316511.jpg
ご縁あって明治大学校友会柏支部の会で歌わせていただきました♪










d0038476_23171829.jpg

様々な年代の方がいらっしゃって不安もありましたが、皆さんとても暖かい方達で素敵な会でした。。。
卒業しても集まって、楽しいひと時を共有できるということはとても素敵なことですね('-'*)
d0038476_23173778.jpg

今回の会場はプラザヘイアンだったのですが会場にピアノがないということで、StudioWUUのキーボードをお借りして歌わせていただきました。。
d0038476_23164463.jpg

ありがとうございました♪



しかし!

我々は!

目撃してしまいましたよ!!!

スーツを着こなした紳士の皆さんが一瞬にして大学生に戻る瞬間を!!!!!!



明治大学校歌」斉唱♪



その瞬間!

d0038476_2318321.jpg

お一人の紳士が前に立ち、手を振りながら、そのバックに校歌のプロモーションビデオが流れて。。。
d0038476_23181981.jpg












そして!

d0038476_23184199.jpg

みんなで肩を組んで校歌を斉唱♪
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪




ちょっと感動してしまったワタクシでした。。。



最後に本番前のTOMOFUMIn...
d0038476_23202358.jpg

いつも本番前の顔はカタイな...........................


文;Manager@管理人
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-12 23:24 | TOMO's Album(音楽)

Original Musique

d0038476_21473853.jpg
PHOTO;YOHEI MANUEL




『Noel』

らんぷ

Refrain

白い月

[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-12 21:50

MYUSINのNHK 収録に。。。

5/10はMYUSINNHKの取材&収録の日でした。。。

それは知っていたものの。。

MYUSINがんばってるな~ヽ(=´▽`=)ノ」と、この日は調律をしていたTOMOFUMIn。

そう!
TOMOFUMInは調律師でもあるのです(驚)

ちなみに、この日のピアノはちょっと古めの外国製ピアノ
素敵だけど、お時間かかります...A=´、`=)ゞ

普段は調律中には電話に出ないTOMOFUMInも、何度もかかってくる電話にでたところ取材のお話!!w(゚o゚*)w

さすがにまだ調律途中のピアノをほってはいけないのでお断りしたものの、終わってからでも良いと暖かいお返事をいただき終わり次第急行しました(((((((((((っ・ω・)っ

撮影現場は柏駅ダブルデッキ!
到着してすぐに撮影開始!
d0038476_17155051.jpg

しかもギター∑( ̄[] ̄;)!

収録を見ながら
d0038476_17165262.jpg
なぜか非常に考え込むMYUSIN...
d0038476_17172317.jpg
























それでもなんとかかんとか収録は終了し。。。

撮影チームの方々にも、TOMOFUMInの天然ぶりに驚嘆の声をいただき・・・(*´σー`)
    (歌に対する驚嘆の声ぢゃないところがカナシイ・・・ヾ(--;))

ちょっと待ち時間にMYUSINと遊んでいただたりもしつつ
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
d0038476_1722219.jpg



放送は。。。
6/17(sun) NHK教育テレビ3CH
『ビジネス未来人』 PM19:30~



TOMOFUMInもちょこっとでます。。。
たぶん。。。
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-11 17:32 | TOMO's Album(音楽)
ゴールデンウィーク明けの5/7は急遽!MXTVの収録LIVEでした♪
d0038476_1938038.jpg

先日の柏高島屋でのライブ後、急遽入ったので慌しく告知させていただきましたが、休み明けの平日昼間にもかかわらず、皆さん来てくださって大変ありがたい一日を過ごさせていただきました♪
d0038476_19384461.jpg

収録場所はいつもの柏StudioWUU
阿部さんもインタビューを受けてましたが
2人してカチンコチン(゚ー゚;Ad0038476_19404551.jpg

















阿部さんの本番中に余裕で笑っているTOMOFUMInも・・・
d0038476_19413219.jpg

ちょっと・・・
かなり・・・
怖いんですけど~
            ∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
途中でなぜかお客様に助けを求めてみたりして(^▽^;)
d0038476_19434051.jpg


収録が終わったら突然のびのびLIVEに路線変更している気がしたのはワタクシだけどしょうか。。。
応援に駆けつけてくれたBICの相方久保田武蔵君も乱入して大笑い♪
d0038476_19502232.jpg

さらには、やはり応援に来てくれたおもいでサラダの長津君と、ソロで活動中の有吉かつこさんもステージに上がっていただいてセッション♪
d0038476_19503945.jpg

そうして客席には、絵本作家のおおつかまきこさんやフリーライターのたいらくのぶこさんがいたり・・・
と、何気に濃いLIVEでございました。。。

B食倶楽部のShellさんも記事を書いてくださっているので、良かったら是非↓
もうダッシュの行き先は MXの撮影風景


ちなみに放送日は♪
5/18(fri) or 25(fri)  23:00~ MXTVガリンペイロ
あの徳光和夫さんの息子さんである徳光正行さんの番組ですヾ(=^▽^=)ノ

しかも!!
柏特集ということで。。。
あの!!!!!!
MYUSINが柏の街を案内して歩くという企画なので、チェック!チェック!!チェック!!!
ですよヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

j:comでも観られるそうです♪


みんな見てね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-08 20:15 | TOMO's Album(音楽)

TOMOFUMIn's AMI

d0038476_20484634.jpg

Salaweys


音楽関係(Studio & Bar)

音楽仲間♪

ami(お友達&お気に入り)

[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-08 19:39

柏高島屋ライブ 2007

ゴールデンウィーク5/3は柏高島屋にてライブでした♪
d0038476_220275.jpg

柏高島屋でのライブは今回で2回目でしたが晴天に恵まれ気持ちの良い風の吹くライブ日和でしたね~♪
Managerであるワタクシはステージ裏で寝てしまうのでは・・・(*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOと思うくらい良い風がそよいでいました(^▽^;)

今回はTOMOFUMInソロステージのほかにも、レコーディングでもサポートさせていただきましたひななっちゃん☆の『柏シワ』をご一緒させていただいたり。。。
d0038476_2205530.jpg

また5/23にCDデビューが決定しているMYUSIN(サンプラザ中野さん率いるレーベル”柏兄弟”よりデビュー♪)とも2曲サポートさせていただき楽しい1日を過ごさせていただきました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
d0038476_221224.jpg

ステージ裏では、忙しい中応援に駆けつけてくれた久保田武蔵君も一緒に混ざりながら楽しく出番待ち。。。
d0038476_2224337.jpg

ゴールデンウィークということもあり、600人を超える人が立ち止まって聴いてくださり、準備したフライヤー(ちらし)も16時の回では足りなくなってしまうくらいでした。。
そんなこんなの裏方をサポートしてくださったのが柏StudioWUU劇団打上花火のみなさんでした♪ホントにありがとうございましたm(_ _*)m
柏で活動するいろんな人たちのサポートを受けて、なんとか無事終了することができましたね。
みんながいてくれなかったら出来ないことでした。。。
謝謝♪
d0038476_22193453.jpg

TOMOFUMInのCDも
驚きの完売御礼∑('◇'*)
嬉し恥ずかしびっくりドッキリな一日でした♪
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-04 21:48 | TOMO's Album(音楽)