関東を中心に活動しているPianist TOMOFUMIn(ともふみ)の公式サイトです


by pianist-tomofumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:TOMO's Album(音楽)( 23 )

Kisarazu-FM@BIC

3月♪行ってきましたよ♪
Kisarazu-FM


話しましたよ♪
d0038476_16171438.jpg


ちゃんと♪


今回『BIC』として二人で活動している
久保田武蔵君と♪

d0038476_16173195.jpg


二人でこういう場に行くと武蔵君が1.5人分
僕が0.5人分話すので、とても楽です♪


じゃなくて。。。

とても助かりますm(_ _)m


ありがとう♪武蔵君。

お陰で、僕もちゃんと話すことが出来た♪気がします!


ラジオの内容は、来月の木更津でのイベント等の事や、これからのBICの活動とか、それぞれの活動などをゆっくり話させていただきましたよ!

DJのマミさんもとても話しやすくて楽しい方で、ホント楽しくやらせていただきました♪
d0038476_161832.jpg


前にやらせてもらったインターネットラジオとはちょっと違う空気で、面白かった♪

機会があったらまたすぐにでもお邪魔します(o^∇^o)ノ


帰りに寄った木更津にある『闘魂らーめん』さん。
すごく美味しい♪

また木更津に行くときにはお邪魔したいです♪

d0038476_16182724.jpg















d0038476_16184392.jpg



じゃば(*^・ェ・)ノ
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-20 16:32 | TOMO's Album(音楽)

明治大学校友会

d0038476_2316511.jpg
ご縁あって明治大学校友会柏支部の会で歌わせていただきました♪










d0038476_23171829.jpg

様々な年代の方がいらっしゃって不安もありましたが、皆さんとても暖かい方達で素敵な会でした。。。
卒業しても集まって、楽しいひと時を共有できるということはとても素敵なことですね('-'*)
d0038476_23173778.jpg

今回の会場はプラザヘイアンだったのですが会場にピアノがないということで、StudioWUUのキーボードをお借りして歌わせていただきました。。
d0038476_23164463.jpg

ありがとうございました♪



しかし!

我々は!

目撃してしまいましたよ!!!

スーツを着こなした紳士の皆さんが一瞬にして大学生に戻る瞬間を!!!!!!



明治大学校歌」斉唱♪



その瞬間!

d0038476_2318321.jpg

お一人の紳士が前に立ち、手を振りながら、そのバックに校歌のプロモーションビデオが流れて。。。
d0038476_23181981.jpg












そして!

d0038476_23184199.jpg

みんなで肩を組んで校歌を斉唱♪
♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪




ちょっと感動してしまったワタクシでした。。。



最後に本番前のTOMOFUMIn...
d0038476_23202358.jpg

いつも本番前の顔はカタイな...........................


文;Manager@管理人
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-12 23:24 | TOMO's Album(音楽)

MYUSINのNHK 収録に。。。

5/10はMYUSINNHKの取材&収録の日でした。。。

それは知っていたものの。。

MYUSINがんばってるな~ヽ(=´▽`=)ノ」と、この日は調律をしていたTOMOFUMIn。

そう!
TOMOFUMInは調律師でもあるのです(驚)

ちなみに、この日のピアノはちょっと古めの外国製ピアノ
素敵だけど、お時間かかります...A=´、`=)ゞ

普段は調律中には電話に出ないTOMOFUMInも、何度もかかってくる電話にでたところ取材のお話!!w(゚o゚*)w

さすがにまだ調律途中のピアノをほってはいけないのでお断りしたものの、終わってからでも良いと暖かいお返事をいただき終わり次第急行しました(((((((((((っ・ω・)っ

撮影現場は柏駅ダブルデッキ!
到着してすぐに撮影開始!
d0038476_17155051.jpg

しかもギター∑( ̄[] ̄;)!

収録を見ながら
d0038476_17165262.jpg
なぜか非常に考え込むMYUSIN...
d0038476_17172317.jpg
























それでもなんとかかんとか収録は終了し。。。

撮影チームの方々にも、TOMOFUMInの天然ぶりに驚嘆の声をいただき・・・(*´σー`)
    (歌に対する驚嘆の声ぢゃないところがカナシイ・・・ヾ(--;))

ちょっと待ち時間にMYUSINと遊んでいただたりもしつつ
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
d0038476_1722219.jpg



放送は。。。
6/17(sun) NHK教育テレビ3CH
『ビジネス未来人』 PM19:30~



TOMOFUMInもちょこっとでます。。。
たぶん。。。
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-11 17:32 | TOMO's Album(音楽)
ゴールデンウィーク明けの5/7は急遽!MXTVの収録LIVEでした♪
d0038476_1938038.jpg

先日の柏高島屋でのライブ後、急遽入ったので慌しく告知させていただきましたが、休み明けの平日昼間にもかかわらず、皆さん来てくださって大変ありがたい一日を過ごさせていただきました♪
d0038476_19384461.jpg

収録場所はいつもの柏StudioWUU
阿部さんもインタビューを受けてましたが
2人してカチンコチン(゚ー゚;Ad0038476_19404551.jpg

















阿部さんの本番中に余裕で笑っているTOMOFUMInも・・・
d0038476_19413219.jpg

ちょっと・・・
かなり・・・
怖いんですけど~
            ∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。
途中でなぜかお客様に助けを求めてみたりして(^▽^;)
d0038476_19434051.jpg


収録が終わったら突然のびのびLIVEに路線変更している気がしたのはワタクシだけどしょうか。。。
応援に駆けつけてくれたBICの相方久保田武蔵君も乱入して大笑い♪
d0038476_19502232.jpg

さらには、やはり応援に来てくれたおもいでサラダの長津君と、ソロで活動中の有吉かつこさんもステージに上がっていただいてセッション♪
d0038476_19503945.jpg

そうして客席には、絵本作家のおおつかまきこさんやフリーライターのたいらくのぶこさんがいたり・・・
と、何気に濃いLIVEでございました。。。

B食倶楽部のShellさんも記事を書いてくださっているので、良かったら是非↓
もうダッシュの行き先は MXの撮影風景


ちなみに放送日は♪
5/18(fri) or 25(fri)  23:00~ MXTVガリンペイロ
あの徳光和夫さんの息子さんである徳光正行さんの番組ですヾ(=^▽^=)ノ

しかも!!
柏特集ということで。。。
あの!!!!!!
MYUSINが柏の街を案内して歩くという企画なので、チェック!チェック!!チェック!!!
ですよヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ

j:comでも観られるそうです♪


みんな見てね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-08 20:15 | TOMO's Album(音楽)

柏高島屋ライブ 2007

ゴールデンウィーク5/3は柏高島屋にてライブでした♪
d0038476_220275.jpg

柏高島屋でのライブは今回で2回目でしたが晴天に恵まれ気持ちの良い風の吹くライブ日和でしたね~♪
Managerであるワタクシはステージ裏で寝てしまうのでは・・・(*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oOと思うくらい良い風がそよいでいました(^▽^;)

今回はTOMOFUMInソロステージのほかにも、レコーディングでもサポートさせていただきましたひななっちゃん☆の『柏シワ』をご一緒させていただいたり。。。
d0038476_2205530.jpg

また5/23にCDデビューが決定しているMYUSIN(サンプラザ中野さん率いるレーベル”柏兄弟”よりデビュー♪)とも2曲サポートさせていただき楽しい1日を過ごさせていただきました♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
d0038476_221224.jpg

ステージ裏では、忙しい中応援に駆けつけてくれた久保田武蔵君も一緒に混ざりながら楽しく出番待ち。。。
d0038476_2224337.jpg

ゴールデンウィークということもあり、600人を超える人が立ち止まって聴いてくださり、準備したフライヤー(ちらし)も16時の回では足りなくなってしまうくらいでした。。
そんなこんなの裏方をサポートしてくださったのが柏StudioWUU劇団打上花火のみなさんでした♪ホントにありがとうございましたm(_ _*)m
柏で活動するいろんな人たちのサポートを受けて、なんとか無事終了することができましたね。
みんながいてくれなかったら出来ないことでした。。。
謝謝♪
d0038476_22193453.jpg

TOMOFUMInのCDも
驚きの完売御礼∑('◇'*)
嬉し恥ずかしびっくりドッキリな一日でした♪
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-04 21:48 | TOMO's Album(音楽)
d0038476_20341822.jpg








70階でピアノが弾けるなんてすごいよね!





d0038476_20343865.jpg


今まで一番高かったところは。。。




あそこ♪

東京のあそこ♪

あそこもすごい良かったヾ(@^▽^@)ノ

あそこではもう二度と弾けないかもしれない(ο_ _)ο

あそこでもう一回弾きたい(q`0´p


もう一回弾けるようにばんがる∩`・◇・)



今回のこの場所、横浜ロイヤルパークタワーの70階でもまた弾けるようにばんがります∩`・◇・)






今回、特にこの日の為に曲を創らせていただきました。

d0038476_203839100.jpg


タイトルは『LOVE』です。


LOVEといってもいろんな意味があるよね。



ずばり『愛』ですよ。







・・・・・・・。





僕には似合わないな(/´△`\)



まぁ、いろんな愛があるわけで、恋愛、人類愛、信愛、情愛、割愛・・・


限がないね。



そんなたくさんある愛でも、人それぞれ、その時々によって想う愛は人の数だけあると思うし、愛・『LOVE』という言葉自体ほとんどきれいな言葉だと思う。


言われて嫌がる人もいないだろうしね。



う~ん。。。



話しがとまらなくなりそうなので、もう終わり。












じゃば(*^・ェ・)ノ














と見せかけてψ(*`ー´)ψ







こんにちは( ̄▽+ ̄*)





TOMOFUMInです。






今回の結婚式はですねぇ、迎賓から送賓まで担当させていただきました。
d0038476_20411198.jpg


生ピアノ、キーボードで演奏するときもあれば、録音したものも。


ほとんど新郎新婦さんからのリクエストです。


やっぱり、こんな日には聴きたい曲を聴いて気持ち良く過ごしたいですよね♪



その中で『LOVE』も弾き語り、初お披露目ながら聴いていただきました。
d0038476_2042747.jpg


泣いちゃって歌えなくなっちゃうかと思ったよ(‥、)

d0038476_20431647.jpg


後は新婦さんと一緒に未来予想図Ⅱを・・・
d0038476_2042561.jpg

僕はハモリで♪


ほとんど練習できなかったのに、お互い頑張りましたm(_ _)m



司会には久保田武蔵君

今回もゲストを数名呼んでいただいて、みんな喜んでくれたね♪

忙しい中、名司会お疲れ様でしたm(_ _)m


披露宴途中には丁度日没

富士山の向こうに沈む太陽。
d0038476_2044556.jpg

すごいきれいだった゚ヽ(゚′∇`゚)ノ゚





結婚式はキレイがいっぱいだねヽ( ´¬`)ノ




みんな幸せそうな顔だった♪



新郎さんも新婦さんも幸せそうだった♪




いつまでもその笑顔を絶やさないでくださいね!



お幸せに♪







じゃば(*^・ェ・)ノ


文;TOMOFUMIn
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-04-28 21:39 | TOMO's Album(音楽)

結婚式。新潟。

2月、イトコの結婚式で新潟まで行ってまいりましたよ。


d0038476_22135584.jpg



イトコは僕の3つ下。。。




小さい頃は良く遊んでもらったなぁヽ( ´¬`)ノ




そんなイトコも結婚。。。




小さくてかわいいイメージだったのに、すっかりキレイになって(/▽゚\)



そして、お祝いとともにピアノで祝福♪
d0038476_2225263.jpg


やっぱり、あぁいう場は緊張するね。。。

お祝いの言葉とともに演奏させてもらいました。

d0038476_22262669.jpg


僕から1曲と、新郎さんからのリクエストもあって、Say anything。
エックスですよ。



あの曲、良い曲だね。。。
TOMOFUMInバージョンだったけど、気に入ってもらえてみたいで、良かった♪


そして、さぁ飲むぞ♪

というときに、「アンコールお願いします♪」と。。。




嬉しいねぇ♪



アンコールとか言ってもらえるというのは。

嬉しいです♪





アルコールも嬉しいけど。。。










えへっ(/▽*\)~





こりゃオヤジギャグだな・・・




ごめんね(/ω・\)







ほら!
見て!
福島~
d0038476_22265875.jpg








じゃば(*^・ェ・)ノ


文;TOMOFUMIn
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-04-26 22:28 | TOMO's Album(音楽)
遅くなりましたがご報告♪

テレビ朝日の年末年始イベントに出演させていただきました♪
今年でもう3年目の出演になりますね~
ありがとうございますですm(_ _*)m
d0038476_1354287.jpg


今年は元日1日と7日の2日間で計8ステージを踏ませていただきました♪
d0038476_1383152.jpg元日の最初のステージではライブ開始とともに満員御礼♪テーブルも椅子も一気に足りなくなってスタッフの方たちは慌てておりましたが
(゚ー゚;Aやっぱりたくさんの方が入ってくださると嬉しいものですね~♪
この会場になったテレビ朝日umuスタジオは、けやき坂に面したテレビ朝日の顔になっているスタジオで室内ながらも景色もとても素敵なのです♪
d0038476_1435596.jpg
元日の共演者はTOMOFUMInのお友達でもあるちゃびんさん
写真はライブ終了後けやき坂にてちゃびんさんとTOMOFUMInの2SHOT
(*´∇`*)
バックに小さく写ってる東京タワーがきれいでした♪
ちなみにちゃびんさんのゆったりしたライブもなかなかの好評振りでした♪









7日はソロ2ステージの他に
『ぼくたち大人になれますか?~あまおTOMOFUMInを2ステージさせていただきまして、元日とはまた違った感じのステージをお送りしました。。。
d0038476_1512667.jpg


この日はあのこどもちゃれんじでお馴染みの俳優久保田武蔵がMCを務めてくれたりしてワキアイアイでしたねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
d0038476_234599.jpg

7日は強風でした。。
もう超強風。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

しかし!
今年も良いライブ始めをさせていただきました♪
足を運んでくださった皆様、テレビ朝日スタッフの皆様、ありがとうございました♪
d0038476_291233.jpg

左から・・・
ちゃびんさん♪TOMOFUMInあまおくん♪久保田武蔵君♪
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-01-24 02:12 | TOMO's Album(音楽)

おとfesかしわ♪

d0038476_4183683.jpgおとFes.かしわVol.0~柏ヲ音楽ジャックセヨ~

TOMOFUMIn レビュー
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。
-----------------------
お疲れ様でした♪


すごかったよね・・・



会場が全部で5つ・・・





全部見たかったけど、ちょっと無理だよ・・・







会場から会場の移動はほとんど走っちゃったよ。


だってほんとに全部見たかったんだもん。



たぶん明日は筋肉痛のTOMOFUMInです(・ェ・;




僕自身もこのイベントに参加させていただいて、すごく嬉しかった♪



ほかの出演者さんなんて、僕では足元にも及ばない方達だったから・・・



今回僕が参加させていただいた会場は、『ちょっぴり大人な雰囲気でのんびり音楽を楽しむ』という感じのところでした。



大人な雰囲気って・・・(ο_ _)ο

僕にはちょっと・・・










って感じだったのですが、よく読むと、『のんびり音楽を楽しむ』って♪



これならいつもどおりでいいかな♪


と思いまして、ちょっとウキウキで時間を待ってました。




会場に着くと、いつもモスカテラスでお世話になっている『ワイルドハスキーさん』のステージ真っ最中♪


初めてしっかり見させてもらったんですが、とてもパワフル♪♪

僕、完全に押されました・・・(ο_ _)ο



のんびりのつもりが・・・w(*。*)w



でも、ハスキーさんのHOLD ONはかっこよかった♪♪♪



そんなハスキーさんの演奏を見ながら、『僕は僕』


と思い、必死に冷静を取り戻そうと頑張りました。




いざ、ハスキーさんが終わり僕の出番になると、ステージに上がったときはまだよかったのですが、弾いている途中からなぜか(*_*)緊張してしまいましたね・・・



弾いてる途中でペダルは動くし、足ではさんで直すと、お客さんは真正面だから、足癖の悪さが丸見えだし・・・

d0038476_4241048.jpg


これこそトホホだよ。



MCでは、10月が31日まであることと、31日にもライブがあることもわからなくなって・・・



『10月は31日までありますか(・_・;?』と、聞いてみると・・・






前にいるたくさんの頭がいっせいに縦に動きました(´∇`;


これもトホホだよね。



でもね、みんなちゃんと僕のこと見てくれてて、みんなちゃんと聴いてくれてるんだな。と思うと嬉しかったです♪
d0038476_4332182.jpg


でも・・・ダメだよね・・・

ニシムクサムライ。

二月、四月、六月、九月、十一月は31日はない。ということ、いつだったか誰かが教えてくれた。

今日が何日の何曜日かくらいはわかっておかないとね・・・




d0038476_4354821.jpg
残りの曲は一人で弾いた。



今まで起きたいろんなことを思い浮かべながら。


楽しいことも辛いこともみんな。


これからもっと楽しいこと、辛いことが待っているんだろうな。


逃げずに立ち向かえるだろうか。


そんなことばっかり・・・



終わってからはいろんな人に声をかけてもらい、本当に参加させてもらえたことに、心から感謝です。


ビバかしわです。



ありがとうございます。

これからもよろしくかしわです。





たくさんの方がブログ、ホームページ等でライブの様子や感想を書いてくれてました。


ありがとうございますm(T_T)m



今日の日記はこんな感じでよろしいでしょうか???


最後に、今日演奏した曲です。
・OVER THE RAINBOW~ショパン nocturne op9-2
・らんぷ
・Refrain
・Spirits

でした。


たくさんのスタッフさん、たくさんの出演者さん、たくさんの人達♪お疲れ様でした(´∇`)ノ

ありがとうございました♪





おやすみん(ο_ _)ο


d0038476_4374224.jpg

大好きなお友達あまお君は大トリだったよ。。。

d0038476_439284.jpgキレイな歌声の花れんちゃんはダブルデッキステージと新星堂で歌ってた♪

























じゃば(*^・ェ・)ノ
[PR]
by pianist-tomofumi | 2006-11-03 04:44 | TOMO's Album(音楽)
絵本+ピアノ+朗読+音楽いっぱいのスペシャルイベント 9月18日
d0038476_432153.jpg
TOMOFUMInレビュー(ノ⌒∇)ノ*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*♪
---------------------------------------------------
お疲れ様でしたm(o・ω・o)m

とても良いイベントだったと思います♪
ベビーカーに乗った小さい子から70歳代~までの幅広い年代の方たちがご来場くださいましたm(*T▽T*)m

d0038476_4351983.jpg


トップはひななっちゃん☆から♪
かわいらしい歌を歌ってくれる♪
みんなに元気をくれる♪
お客さんもみんなクスクス笑いながら楽しんでいたようです♪
ひななっちゃん☆作『牛丼やの恋』という歌。LOVE SONGです。
是非牛丼屋さんのテーマソングにしてもらいたい♪

d0038476_436215.jpg
そして、おおつかまきこさんの『くんくんくうちゃん紙芝居』
ちょっとしたクイズもあったんだけど、子供たちの想像力は計り知れないねw(゚o゚*)w
一門目が終わり、
おおつかさんが『さぁ!』といった時点でもう答えてるし・・・
おぃおぃ( ̄. ̄;)
ちゃんと問題を聞く前にというか、ちゃんと問題があるかどうかを確認してから
答えてねo( ̄ー ̄;)ってかんじ・・・

d0038476_4374123.jpg
そして、僕。
オリジナルのRefrain、大きな古時計~Canonメドレー、Spirits。
大きな古時計はみんなも歌ってくれて、TOMOFUMInは嬉しかったです
"(/へ\*)"
ステージを終え、ステージから降りると、おば様から・・・『良かったゎ♪あなたのお名前は?』って・・・

あっ、僕のチラシ、ありますよ!って見せました。
そしたら・・・( ̄▽ ̄;)

『あら・・・この写真の方、女性の方だと思ったわ。』って・・( ̄▽ ̄;)
写真は僕のパソコンのほうのホームページのトップにも貼ってあります


d0038476_4404294.jpg
d0038476_4413055.jpg

そして、おおつかまきこさんと僕のピアノの『くうちゃんのおひるね』
みんな、目と耳を凝らしてじっくり見てくれてたね♪ありがとう♪

で、休憩後、『のばら』
これは僕も気合入れました。
だって、このお話の内容が好きだったんだもん。
それにしても、結局曲ができたのは、最終リハの前日・・・(-。-;)
TOMOFUMIn、しっかりしなさいだよね・・・
でも、自分でも納得できる曲が出来て、一音一音大事に弾いて、披露する事が出来て、とっても良かったと思いますよ♪
そのまま、有吉かつこさんのステージへ。
少年時代やドナドナ(英語バージョン)有吉さんはねぇ、歌声が優しいのよ。大人の女性の暖かい歌声♪ d0038476_4431585.jpgd0038476_4441289.jpg



そんな感じのイベントでした。


今回StudioWUU阿部さんをはじめ、お手伝いいただいたかたがた、来てくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m




また、TOMOFUMInはこれからもいろんなことに挑戦していきます。
アレとかアレとか・・・
僕には何が出来るか模索しながらね。
TOMOFUMInの旅はまだまだ続く・・・



じゃば(*^・ェ・)ノ


d0038476_4452210.jpgON ・tableさんのりんごケーキゆう工房さんのくうちゃんクッキーは大好評でした♪d0038476_4454462.jpg
d0038476_4462578.jpg
10月14日付朝日新聞に掲載されました。。。
[PR]
by pianist-tomofumi | 2006-09-20 04:56 | TOMO's Album(音楽)