関東を中心に活動しているPianist TOMOFUMIn(ともふみ)の公式サイトです


by pianist-tomofumi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

らんぷ

たまにはお散歩編で更新です( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
TOMOFUMInのオリジナル曲らんぷお聴きになった方もそうでない方もいらっしゃると思いますが。。。

この曲にはモデルになったお店が実在します♪




『銀座らんぷ』
d0038476_22563779.jpg




銀座4丁目交差点にある和光の真裏。。。
そう!
もう"真裏"としかいいようのない路地裏にあるBarなのですが。。。


なんと大正8年(1933年)からある老舗Bar。。。


歌にもあるように路地裏を通って木の扉を開けると
d0038476_22581852.jpg

異空間。。。


店中にいろんならんぷが灯を揺らしていて安らぎます。
d0038476_22583219.jpg


外でも飲めたりして。。。
d0038476_22592688.jpg




オーナーもバーテンダーの方達も、気さくでとても楽しい方ばかり♪


最近は忙しくてあまり行けませんがTOMOFUMInお気に入りの場所。。。
何を隠そう・・・らんぷのメロディと歌詞はここのカウンターで書き上げたんですよね。。。
d0038476_2341944.jpg










らんぷ。。。








銀座らんぷ Lamp since1933
東京都中央区銀座4-4-5 Phone03.3561.7695



文;Manager@管理人

公式サイトに戻る

【バックナンバー】

天河神社@2003

2003年ごろ。。。

NHKフランス語講座(当時)のお姉さん('-'*)
[PR]
by pianist-tomofumi | 2007-05-14 23:11 | TOMO's Album(お散歩)